カフェラテを飲みながら想う事

大好きな綾野剛さんのこと、出演作品のことなどを中心に
自己満ブログを更新中。
ファン歴2年のまだまだ新参者です。

WOWOW下町ロケットの綾野さん

2015-12-27 | 綾野剛さんドラマ

TBSドラマ「下町ロケット」
高視聴率のうちに終わり、評判もかなり良かったようですね。

私は残念ながら観ておりません。
で、ちょこっと調べてみたら、WOWOWでも4年ほど前に放送されていて、
なんと、そこに綾野剛さんのお名前も!




三上博史さん
渡部篤郎さん
寺島しのぶさん
など芸達者な顔ぶれの中、
かなり上の方にクレジットされた綾野さん。

でも、、3話まで観進めていますが、、ほとんど出番がありません(がっくり・・・)




こちらはオープニングに一瞬だけアップで映ったところをキャッチしました(笑)
ソフトなイメージの綾野さん。
ゆる~いパーマがクリっとはねて可愛いッ!


今のところ、佃製作所の若手社員ということだけで、
まだまだどのようなキャラなのかも分からないし、佃社長との絡みも殆どありません。
今どきの若者的な感じかな?



「S」でも共演している池内博之さんの後輩で、可愛がられている感じです。


最近、、DVDのキャスト欄の順番で役の大小を推測するのはやめようかと思い始めました。
傾向として、綾野さんの名前は前の方に出てくることが多くて、消化不良になることもしばしば。

綾野さんファンって、あまり多くないのかもしれませんが、
ハマると熱狂的なファンが多くて、たとえ出番が少なくても、TVはもちろんのこと、映画館まで足を運ぶし、DVDを購入する人も多いと聞いています。
出番が少ないからといって、がっかりすることが多いのは、にわかファンの私くらいなもんかな?

なので、たくさん出て欲しい!と願うんじゃなくって、
どんな作品に出ているかどうか、過去にさかのぼって見守り応援することにしようと思い始めました。

考えてみれば、NHK朝ドラ「カーネーション」に出る前は殆ど無名で、
ファンの方は、少しでもTVやスクリーンに映し出される綾野さんに心ときめかせていた時代もあったはず。
現在の綾野さんは日本中で一番忙しい俳優と言っても過言ではないほど
たくさんの作品にでています。
私なんて、最近のファンだから贅沢なんでしょうね。
反省しなくっちゃッ!

ということで、、今夜も続きを楽しみ、
綾野さんの真野賢作くんの人生を垣間見ようと思っています。

感想の続きはまたUPいたしますね!


26日に更新した画像が暗めだったので、少し明るくいたしました。
お時間があれば、もう一度ご覧下さいまし。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kokoronさん、こちらでもお邪魔します。 ()
2015-12-29 22:58:20
度々、コメントさせてもらってます。
させて頂きたい内容ばかりで。笑

「下町ロケット」は、
以前WOWOWで放送されていたんですね。
しかも、剛くんも出ていたとは、ビックリしました。

何話まで放送回があるのかわからないので、
ネタバレしないようにコメントさせてもらいますが、
TBSのドラマと登場人物の名前や設定は
kokoronさんのブログを読ませてもらった限り
全く一緒です。

剛くん演じる真野さん、TBSでも、
しっかり活躍されてました。
目立ってました。笑
驚いたのは、TBSで真野さん演じた俳優さんと
剛くん、雰囲気がすごく似てます。
きっと、真野さんのイメージがきちんと原作にあるからなんでしょうね。
それから、真野さんが、色々あるんですよ。笑
WOWOWもそうなるような気がします。笑
剛くん演じる真野さん観たくなりました。笑

剛くんも、工くんも、無名時代長かったですよね。
ホントに2人ともコツコツ頑張ってこられたと思います。
きっと、そんな積み重ねがあって、
剛くんや工くん、ここまで辿り着いたと思うので。
過去の剛くん、工くんの作品も大事に観ていきたいですね。

kokoronさん、12月に入り、
お話させて頂き、ありがとうございました☆
お互いファンである人は違いますけど、
ご縁があって、kokoronさんと出会えたことをすごく嬉しく思っています。

剛くんと工くんは、お友達ですし、
役者としてお互い切磋琢磨し合う仲ですし、
そんな2人を見守っていきたいですね。
きっと、剛くんファンの方と違った目線で
お話出来たらいいなあと思っています。

2人を語ると、書ききれないので、
少しずつ書かせて頂きに来年もお邪魔させて頂きます。
どうか、来年もよろしくお願いいたします。

kokoronさん、ご主人、よいお年をお迎えくださいね☆




返信する
たくさんの暖かいコメントをありがとうございます☆ (kokoron)
2015-12-30 02:33:23
杏さん

たくさんの暖かいコメントをいつもありがとうございます☆
下町ロケット、WOWOWでやっていたんですよ~(喜)

たまたま綾野さんの経歴を確認していて目に留まりました。
実はすでに最後まで視聴しました。
明日あたり記事をUPしようかな?と思っていたところです。
綾野さんの出番は、正直あまり多くありませんでした。
でも、しっかり存在感を出せていたし、リアルな若者を自然に演じていたので、やっぱり綾野さんは上手いなぁ、、と感じました。
というか、上手さが目立たない上手さですかね(笑)
そう、工くんも綾野さんも10年以上下済み生活が続いたようですね。
それで同じくらいの時期に売れ出した感じでしょうか?
個性は全く違うと思いますが、良い友人であり良いライバル的な関係かもしれません。
そういった意味でも、杏さんとの出会いは、とても楽しく、そしてとても刺激的です(笑)
このところ、自身のブログ更新以外にも、杏さんのブログに立ち寄ることの楽しみを味わえて幸せを感じています。
今年もあとわずかで終わりですが、
杏さんのブログに出会えて本当に良かったです。
ありがとうございました。
また来年もぜひ遊びに行かせていただきます!
杏さんとご家族様が素敵な新年を迎えられますよう心からお祈りしています。
返信する
初めてコメントします(*^^*) (えり)
2016-01-09 21:53:43
私は5月からファンです。
私は、フジテレビの「Fになる」の犀川先生の綾野剛さんが大好きです(*^^*)
武井咲さんとのやりとりが、かわいいですよ。見てくださいね(o^^o)
返信する
えりさん!初コメありがとうございます☆ (kokoron)
2016-01-10 00:35:46
えりさん

初めまして!
初コメントありがとうございます☆

えりさんも私と同じ綾野ファン1年生なのですね!
よろしくお願いします。
「Fになる」は、私も観ました。
といっても、DVD化されてないので、Web視聴でしたが。
ワイルドなお髭と知的なキャラが絶妙で、素敵でしたね!
私は「空広」の空井大祐くんが1番好きなんですが、別枠で「クレパト」の黒崎裕くんが好きです。
でも、蘇我さんも~なんて、要はみんな好きで困っています。
ぜひ一緒に悩みましょう(笑)
またお立ちより下さいね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。