カフェラテを飲みながら想う事

大好きな綾野剛さんのこと、出演作品のことなどを中心に
自己満ブログを更新中。
ファン歴2年のまだまだ新参者です。

「闇金ウシジマくんthe final」観て来ました。

2016-10-22 | 闇金ウシジマくん



本日公開です。
※直接ストーリーには触れてませんが、あまり情報入れずに観たい方は鑑賞後にお読み下さいネ。

画像は、劇場売店に無料で置かれていた原作を一部抜粋した漫画本。
因みに表と裏表紙で、中身は同じです。
手帳の大きさくらいですかね。


さらっと読んでみましたが、やっぱ映画のほうが馴染めますね^^;
原作ファンの方、m(__)m


そしてなんとわたくし、
初めて公開日に映画館へいってまいりました~


若いころはね、初日は混むから行く気しなかったし、
この十数年は、仕事柄平日しかいけなかったもんね。


都下の映画館だったためか、比較的空いていたかな?
だいたい30代40代中心の観客ばかりで、上映前からとても静かでした。


そうそう、初めてと言えば、
相方さんに綾野さんの映画を観てもらうのも初めて!

というか、殆ど邦画を観ない好まない相方さん。
最後まで観てくれるか?最悪居眠りするか?

と、少々不安でしたが、
最後まで、すごく集中していたご様子。


感想を聞いたところ、

「ワケわかんなかったけど、面白かった」と(笑)

そして、「綾野くんは、何の役??弁護士?」とな(笑)

情報屋だと伝えると、「おおっ!スパイか?」だそうです(笑)


結構気に入ったようで、ホッといたしましたw
余談ですが、、「新宿スワンⅡ」も観たいらしいです(笑)





綾野さんの戌亥くん、
思った以上に早い段階から登場し、
見せ場もありましたww


なにより、最後に戌亥くんの念願がかなうシーンもあります(笑)
そのシーンについて綾野さん、

「監督の演出に愛情を感じました」と。
私もすっご~~く嬉しかったな
(注:あまり多大な期待はなしにみると、結構嬉しいかもですョ 笑)

戌亥くんについては、また改めてちょこっと記事にしたいと思っています。



映画自体の感想は、、なんていったらいいかな?
すごく良かったんですよ、、うん。

part3とはまったく別物の作品って感じでしたね。
あの流れのままで臨んだ私は、最初度肝を抜かれ、かなり戸惑いました。

すっごくブラックで、怖くて、そしてとてもやるせない。

ファイナルにふさわしいと思うのですが、、終わっちゃうのが勿体ないくらい。


終わって欲しくない!って、、
終わったら勿体ないって、、
またやって欲しいって、

心から思いましたもん(涙)

『闇金ウシジマくん the finalⅡ』とか?だめ?(笑)


ラストシーン

言葉にならないくらい・・・切なかった。

ウシジマくんの表情に、、心が揺さぶられて涙が。。


できたら、もう1回、、観に行きたいなぁ。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやまだ最強 (ハムさん)
2016-10-22 23:42:16
こんばんは

kokoronさんのウシジマくんの感想、読ませていただいちゃいました。

ミステリーやサスペンスはあまり情報入れたくないかなですが、ウシジマくんは大丈夫なので(笑)

「戌亥くんの念願がかなうシーン」ってめちゃ気になります~

それから、『the finalⅡ』にはウケました(笑)
いつ終わるんだよってツッコミ入れときます(笑)

とにかく早く劇場へGO!したいです。
今のところ、月曜日に行く予定なので、もう少し我慢の子してます。

ご一緒された相方さまも気に入ってくださったご様子で、その上、新宿スワンも観に行きたいって言ってくださるなんて、良かったですね(#^^#)
とっても理解のある相方さまですね。

新宿スワンは主演なので、何としてでも舞台挨拶行きたいですよね。
私も一度でいいので、生剛くんにお会いしたいな(*´з`)

ところで、今日のウシジマくんの舞台挨拶の情報も次々にUPされてますね。

剛くんのお姿が・・まぁ可愛すぎます(*´▽`*)

このお姿なら、壁ドンいけますよ~

もうドストライクで、心拍数が急上昇!
かなり危険です。深呼吸しないと(*´Д`)ハァハァ(笑)

山田さん、今回はご自身で扇子をご用意されてて、おふたりでパタパタしてたみたいで。
早く動画も見たいな。

コメページ違いますが

にゃんこママさん、山田さんのお誕生会の画像どうでしたか?
もう天使のような笑顔で、癒されますよね(≧▽≦)
髪型が蘇我さんぽくてカッコイイのに、何だか女子って感じでしたね。

次の役には、ぜひ、やさしさのお部屋の方、希望します(笑)


返信する
Re:ハムさんへ あやまだ最強 (kokoron)
2016-10-23 00:22:28
ハムさん
引き続きですが、こんばんは。
(おはようございますも言っときます 笑)

最愛のツッコミコメント超ありがとうございます。

>「戌亥くんの念願がかなうシーン」ってめちゃ気になります~

ああ~ん、、またまた期待させすぎてごめんなさいッ!
まだ初日なんで、少し曖昧にしておいたんです。
難しいですね~
でも、ようやくウシジマくんが戌亥くんの願いを聞いてくれた~ということです(笑)
月曜日に見届けて下さい(あまり期待せずに観ると、結構嬉しいですよ 笑)

>とっても理解のある相方さまですね。

ありがとうございます。
多分、ピースケやシャニダール、そこのみ系はダメかもしれません(笑)
男っぽいものだからなんとか大丈夫だったのかな?と思っています。

>剛くんのお姿が・・まぁ可愛すぎます(*´▽`*)
>このお姿なら、壁ドンいけますよ~

可愛いですよね~~
そうそう、蘇我さんが細くなったような感じですね。
でも、ほんと!女の子っぽい。
特にお誕生会のは、みんな可愛らしい表情してて、お目目がキラキラ輝いていましたww

>扇子

そういえば、part3の舞台挨拶時、空調が効かなくて暑かったようですもんね。
綾野さんだけ扇子バタバタやっていましたしね。
早く動画も観たいですね~。
macさんの情報では、次回作の準備もしていると。
なんだかまた忙しくなりそうですが、
いよいよ壁ドン??(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。