カフェラテを飲みながら想う事

大好きな綾野剛さんのこと、出演作品のことなどを中心に
自己満ブログを更新中。
ファン歴2年のまだまだ新参者です。

コウノドリ サクラ先生&四宮先生 笑顔をありがとう。

2015-12-19 | コウノドリ





コウノドリ

最終話が終わってしまいました。

すぐに記事をUPしようと思いましたが、、
なんだか、、うまく言葉が見つかりません(涙)

少し気持ちが落ち着いついてからにしますね。

最終話は、サクラ先生と四宮先生の素敵な笑顔がみられて幸せでした!

ありがとう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kokoronさん、こんばんは☆ ()
2015-12-20 00:22:39
kokoronさん、こんばんは☆
「コウノドリ」最終回観ましたよ!
とても感動し、終始、テレビの前で号泣してました。
最終回だけでなく、どの回も泣いてました。笑

私は、ドラマの専門的な評論家でもないですし、
ドラマに採点をつけることも、
決して好ましいとは思えませんが、

「コウノドリ」は、満点をつけていいと思うぐらい
素晴らしかったです。
満点です。百点満点です!

TBS、すごいです。
ドラマの底力を見せて下さったというか、
どこから捉えても、否を感じられません。
視聴率が高くて当然です。

医療の中でも、特に
出産や赤ちゃんの生命をドラマで描くことは、
非常に難しいことだったと思います。
でも、他局なら、ここまでリアルな医療現場を
体現出来なかったと思ってます。
すごく、繊細に、丁寧に作られてますよね。

命を助ける、命が生まれることに
他局の医療ドラマのようなカッコよさとか、野心とか
描いても、人の心に響きません。
「コウノドリ」は、とことん、出演者全員が
命と向き合う真摯な姿が描き出され、
私たちが求める医療の現場が存在してました。

本当に、素晴らしいドラマでした。
どこが良かったかを語ったら、
あり過ぎて、書ききれません。

脚本も、演出も、音楽も、スタッフも
大変素晴らしかったです。
それから、キャスティングが、このドラマ
すごく良かったと思います。
俳優として、成長株の茉優ちゃんや坂口くんが
研修医だったことも良かったと思います。
吉田羊さんも、大森南朋さんも、救命医の先生も
もちろん、良かったですし。

そして、綾野剛くん。
彼、サクラ先生そのものでした。
産婦人科医とピアニストという大役を見事に演じて
間違いなく、彼にとって、役者人生の中で
これからも、生き続ける名刺となる役だと思います。
本当に、素晴らしかったです。
綾野剛、さすがです。

続編やってもらいたいですね。
感動が大きく、長いコメントになりすみません。


追伸

星野源ちゃんも、良かったです。
でも、実は、私と家族は星野源ちゃんは
ミュージシャンとしての才能に注目してまして。笑
彼、今、音楽界ではトップクラスの人気と実力派でして。
今月発売されたアルバムも、オリコン1位取ってて
すごいことになってるんです。
彼のアルバム、すごくいいですよ。
大好きな一枚です。
剛くん、宣伝部長されてますよね。笑

kokoronさんの画像の2人の笑顔、とっても好きです☆
ドラマの最後の最後が、この笑顔で良かったです。

返信する
杏さんコメントありがとうございます! (kokoron)
2015-12-20 20:24:01
杏さん
こんばんは。

コメントをありがとうございます!
コウノドリ素晴らしい最終回でしたね☆
杏さんのおっしゃる通り100点満点のドラマでした。
毎週素晴らしかったし、オンデマンドで何度も再視聴しても観る度に号泣してしまいました。
今もサントラ聴きながらこのコメ書いてるのですが、
もう涙が・・・(泣笑)
正直言えば、「ブラックジャックによろしく」以降医療ドラマとは縁がなかったのですが、綾野さんが主演すると知り、観始めたのがきっかけでした。
でも、主演はやっぱ妊婦さんと赤ちゃんですね!
綾野さんのおかげでこんな素晴らしいドラマと出会えたので、そういった意味でも綾野さんに感謝しています。
そして毎週綾野さんに会える喜びを味わうことができて、とっても幸せでした。
今は、、超寂しい。。です。
喪失感が半端ない(笑)

星野源さん
実は私、全く知りませんでした。
そんなに有名な人なのですね。
エンタメ系は全く無知です(笑)
主人がいた頃、まったく観ざる聴かざる生活でした。
なにせ、2年前まで綾野さんも全く知らなかったという私ですから。(笑)
でもこれを機会にぜひ聴いてみますね。

来月から工くんのドラマが始まりますね!
私も一緒に応援させて下さいませ。

たった今、海外からクリスマス休暇で主人が帰ってきました。
綾野さんとの心地よい時間はひょっとしたらしばらくお預けかもしれません。
また以前の生活に逆戻りか、もしくは理解してもらうよう話すか?迷っています(笑)
杏さんのご主人さまは理解があって超羨ましいです。
また、杏さんのブログにもお邪魔させていただきますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。