続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

暖かい朝でした。

2020-02-14 15:28:52 | 可愛い

お日様が優しく微笑む朝でした。

 

ジョウビタキがきてくれました。綺麗です。

素早くてなかなか撮れません、私としては満足です。

クリスマスローズの古い葉を整理していましたら、

蕗の薹が出ていました。

籠に入れてお洒落に撮影。

油で炒めてお醤油をさっとかけてお酒のお楽しみです。

午後から急に空が暗くなりました。昨日も今日もおかしな

お天気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2020-02-14 17:28:44
強子ちゃん、こんにちは。(^▽^)/

おなかが茶色のかわいい小鳥さんですね。
離れたところから撮影するんですか?
近づいたら逃げそう。(*´Д`*)

蕗の薹?
お店でしか見たことがありません。
お酒が進むのでしょうね~。(´∀`*)
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2020-02-14 21:28:41
みーちゃん
鳥の名前入れてありませんでした。書き込みました。
ジョウビタキです。
最近滅多にきてくれません。
デジカメで精一杯の望遠です。素早くてキビキビした
鳥です。
アオジは静かに餌を食べています。
どちらも我が家では最近見かけなくなった鳥です。
ヒヨドリが騒がしいので近づかないのかも知れません。
返信する
こんにちはー (あほうどり)
2020-02-15 14:34:28
コメントありがとうございます。それと、5年も前の記事にまでいいねボタン押していただきましてありがとうございます。

当方の庭に来る野鳥は、シジュウカラ、ヒヨドリ、スズメ、キジバト、カラスくらいですがシジュウカラは数家族が巣作りをして飛び立ちましたよ。
台風の日はスズメが酷い目に遭いました
https://blog.goo.ne.jp/700646kanagawa/e/74bed86d9044a45af19abe5c5cad93fb
ジョウビタキも見かけるのですがなかなか餌場までは来てくれません。強子さん宅が羨ましいですね。 マミーさんのお宅にはフクロウやコヨーテまで来るそうですよ、レベルが違いますよね・・・
返信する
幸せなスズメちゃん (続強子の部屋)
2020-02-15 17:37:46
あほうどりさま
スズメは愛らしいですね。
昔々スズメが二階の部屋に飛び込んできました。
コロンと転んだようで、一瞬キョロキョロしていました。
私に気がつくと、息子の机の下に隠れました。
どうしようかなと、少しの間にらめっこをして、
部屋のドアーを閉めて、しばらくそのままにして起きました。
夕方にはいませんでしたが、ショックでお漏らしをしたようです。スズメのOOOでした。
息子が帰ってくる前に、片つけました。
なんだか可愛いな~と思いました。
フクロウ、コヨーテ、良いですね。

返信する

コメントを投稿