続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

美味しいトマトが届きました。

2019-04-25 16:35:11 | 美味しい
先日友人から美味しいトマトが送られてきました。

可愛くて美味しいトマトです。早速近所のお宅に届けました。

もう一人は電話で取りに来て貰いました。みんなのお楽しみの

トマトです。

7年前股関節の手術で入院した病院の友人です。

寒い朝看護師さんが、富士山が見えますよ~と声を

かけてくれます。みんな西の廊下の窓から見ます。

冬の富士山は美しく思わず手を合わせて拝んでしまいます。

私なんか毎日富士山を見ていたわよ、と大きな声の人

山梨の出身の人でした。面白い人ね、いつの間にか親しくなって

今でも電話でおしゃべりするようになって7年です。

お互いに連れ合いを亡くして、息子と二人暮らしです。

今日は私が送ったカタログギフトが届いてそのお礼の

電話です。お礼はいらないって言ったのに・・・

こんなことするんだったらもう送らない・・・

それは嫌だ、と私。

いつものやりとりです。食事制限があるのでいつも選べる

カタログを送ります。

友人はまだ結婚していない息子さんと一緒、私は出戻り

息子と一緒、いつも息子の愚痴を言い合っています。

同じようなやりとりをして7年随分長いお付き合いになりました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿