続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

美味しい煮物

2019-04-26 16:00:39 | 面白い
昨日は整形外科に行きました。理学療法士の

先生に診ていただく日です。

待っている間友人とおしゃべりをしました。美味しい煮物のこと。

身欠きニシンと蕗と、筍の煮物です。姑から教わりました。

美味しくて美味しくて食べ過ぎてしまいます。

北海道出身の友人は、ニシンは生しか食べなかったそうです。

筍は注文した篠山から届きました。蕗は我が家の庭の物、

山椒の葉も我が家の、友人は聞き違えて筍も?

隣が竹藪?違う篠山のよ、・・・えー隣の?違うの。

突然前の席の男性が振り返りました。ぎょッとした私たち。

美味しいよな~筍は今が一番!蕗も身欠きニシンも!

缶詰の筍と違うね。

うるさいと言われるのかと思った私たちは、ええ美味しいです。

周りの人はしーんとしていましたが。ほっとした様子でした。

あの男性も私と同じようにお母さんの味を思い出したのかしら。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿