元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

~交通安全学習館に行きました~

2019-07-09 15:04:43 | ♪年少組

今日は交通安全学習館に行き、本物の信号機を使って横断歩道の渡り方を教えてもらいました

バスに乗って出発 初めてバスに乗ったお友達もいましたね

 

まず、お巡りさんにお話をきいて・・・

「サイン、右よし!左よし!右よし!」信号がピカピカなったら渡ってはいけませんよ

歩道は自転車が通るかもしれないので広がって歩きません。お家の人の所までもう1つ横断歩道を渡りました

今度はおうちの人と一緒に渡ります。みんなしっかり手が挙がっているかな

その後、交通についての願い事を書いた短冊を笹に飾って

最後はたなばたの歌をうたって、まなぶくんと一緒に記念写真を撮りました

今日、教えてもらったことをしっかり守って事故や怪我のないように気をつけましょうね

お家の方も率先して交通ルールを守って下さい。今日はありがとうございました

 

 


最新の画像もっと見る