元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

お母さん先生にお話をしてもらったよ

2022-02-25 16:26:53 | *最年少組

今日はお話の会がありました 朝からお母さん達を見つけて「お母さん先生だ」「お話早く聞きたい」と楽しみにしていた子どもたち

ひとつ目のお話は「私のワンピース」

次から次へと模様が変わっていくワンピースに夢中の子どもたち

次に二つ目のお話は「ねずみくんのチョッキ」

色々な動物がチョッキを着ていく姿が面白かったね最後にぞうさんが出てきたときには、思わず子ども達も「ええ~!ぞうさん大きすぎよ~!」「入らないよ~!」なんて声も聞こえてきました

そして最後のお話は「ばけたくん」のお話

納豆を食べて、体が納豆になっちゃったばけたくんを見て大笑い

次から次へと、ばけたくんの体が変化していく姿が面白かったね

 

たくさんの仕掛けが詰まっていて、とても楽しい時間でした

お話の会の皆様ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る