元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

電車ごっこをしたよ

2021-06-02 15:03:57 | 年少・最年少組

今日は園庭で電車ごっこをして遊びました電車ごっこが大好きな子ども達駅で降りたり次の順番が来るまで並んで待ったりと、遊びを理解して楽しむ姿が見られました今回の電車ごっこでは、踏み切りやトンネルもありいつもに増して大興奮

トンネルをくぐる時には子ども達から、「トンネルの中暗いなぁ」「青トンネルだ~!」などといった声が聞こえてきましたこの青の正体が何か分かりますか

そうです!ブルーシートでした

また電車が来ると、踏み切りの前で仲良く並んでいる子ども達電車が渡り終わると、ニコニコ笑顔で楽しそうに渡る姿が見られました

これからもいろいろなコーナー遊びをみんなで楽しんでいこうね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る