元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

あそびにおいでよ⑧~ようこそあそびにおいでよへ~

2020-08-07 19:29:02 | 幼稚園

夏本番!!暑い日が続いています。

 久しぶりの「あそびにおいでよ」にようこそ!!

 今日は、しゃぼん玉や水遊びをしました。

手遊び『とんとんとんとんひげじいさん』『グーチョキパー』

 みんな、とっても上手ですね。

親子ふれあい遊びの後、しゃぼん玉遊び。

 上手、上手、やさしく吹いたら、大きくなるね。

風が、大きなしゃぼん玉を作ってくれました。

わーい、大きなしゃぼん玉!!とんだ、とんだ。

今年は、大きなプールではなく一人ずつで…楽しんでくれたかな?

すくったり流したり、水の感触や液体の不思議を

 繰り返し楽しんでいるんですね。

ジョウロ、シャワーのようだね。

 お日様も雲に隠れて、長く水遊びが楽しめました。しゃぼん玉

  も水遊びも集中して繰り返し繰り返し遊んでいました。

  バケツやジョウロ、水車など色々なおもちゃにも興味を示して

  くれました。笑顔がたくさん見られたことがとても嬉しかったです。

  次回は8月21日(金)『水遊びを楽しもう』です。しゃぼん玉

  やジュースやさんごっこを計画しています。お待ちしています。

  (着替え、タオル、水筒をお持ち下さい。)

 

 


最新の画像もっと見る