元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

あそびにおいでよ⑨~ようこそあそびにおいでよへ~

2020-08-21 18:37:14 | 幼稚園

残暑厳しいこの頃ですが、この暑さの中でも

 子ども達は元気一杯。

 今日も、かわいいお友だちが遊びにきてくれました。

 今回はコロナ対策として、外のみの活動とし、

 ピロティーやテラスで水遊びをしました。

 暑かったので、ひよこ組のお部屋で涼んだり、

 お茶を飲んだりしながら、遊びました。

冷たくて気持ちいいね、水車、回るかな?

ひとつのたらいに一人ずつ、思う存分遊んでね。

お友だちは何をしているのかな?

  私もやってみようかな?

水車だね。手で回しても楽しい!!

色水あそびもしました。ブルーハワイきれいだね。

  混ぜると、どんな色になるんだろう?

  色々試していました。

 

しゃぼん玉も上手になりましたね。

たらいに浸かったり、色水あそびやしゃぼん玉をしたり…

 楽しかったかな?

 お友だちと一緒に遊ぶと、「面白そう、やってみよう!」

 と興味をもち、遊びが広がっていくんですね。

 みんながいっぱい遊んでくれたので、嬉しかったです。

 次回の「あそびにおいでよ」は、8月28日(金)

 ~水あそびをしよう~です。さて、どんな水あそびをしよう

 かな?お楽しみに!!

  入園説明会のご案内

  令和3年度入園説明会を  9月4日(金)10:30より

  遊戯室で行います。

  (上靴、靴を入れるビニール袋、お茶を持参して下さい。)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る