元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

【年長組】小学校の校庭で探検‼

2024-05-10 15:50:41 | ♪年長組

今日は先月の散歩リベンジとても良い晴天の中みんなで小郡小学校に行きました

小学校の校庭では、まずは大きなプールに釘付けの子ども達「大きいのが2個もある」とフェンス越しに見学しました

 

少し校庭の遊具も使わせてもらいました幼稚園には無い、ブランコやゆらゆら揺れるジャングルジムは特に大人気でした

高い登り棒や高い鉄棒にも挑戦して楽しそうでした

小学生を見かけることもでき、「こんにちは」とみんなで挨拶をすると2階からも手を振ってもらい嬉しかったですね

すきっぷに出てきた標識も沢山見つけられ、「バスにも標識に似たのがついている」と新たな発見をした年長組でした今回は小学校の校庭探検でしたが、また小学校に行ってみたいなと思います

 

 


最新の画像もっと見る