元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

☆参観日

2024-05-17 14:33:49 | 幼稚園

 今日は、じっとしていても汗ばんでくるくらいの良い天気の中、今年度初めての参観日を行いました。

各学年で日頃の生活の様子を見て頂けるよう、できるだけ自然体で過ごせるようにと思っていましたが、お家の人たちが

見守る中では、つい甘えが出たり、見られることに緊張したりと、いつもと違った姿になった子ども達でした

 歌を歌ったり、活動に取り組み始めると徐々にリラックスした表情になり、ようやくいつもの姿になったなと思った

のは参観後半ごろでしたお家の人たちに見てもらいながら過ごす園生活は、子ども達にとって、とても嬉しい1日に

なったようです。

ゆり組

きく組

うめ組

もも組

さくら組

ふじ組

あやめ組

ばら組

つくし組

ひよこ組

年少、最年少組

 年少組の保護者の皆さまにとっては、初めての集団生活で、どのように過ごしているのか気になっていらした方も

多くおられたことと思います。我が子の頑張る姿を見て、安心されたことでしょう在園児の保護者の皆さまも、

進級したクラスはどんな雰囲気かなと、気になられていたことと思います。お家で過ごす姿とは違う様子に、成長を

感じた場面もあったのではないでしょうか。本日はお忙しい中お越しくださいましてありがとうございました

また来週も元気な子ども達と会えることを楽しみにしています



最新の画像もっと見る