元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

3月誕生会・おひなまつり

2024-03-01 15:14:42 | 幼稚園

3月生まれのお友だちの誕生会をしました

年少組さんは4歳になりました

ひな祭りのパネルシアターを見て、おひなさまの始まりを知ることができましたね

 

年中組さんは5歳になりました

インタビューでは「好きな色・食べ物・花は何ですか?」と聞かれたお友だち

色には紫色・赤色・青色・水色

食べ物にはいちご・きのこ

花にはたんぽぽ・あさがお・チューリップと好きなものをたくさん答えていました

 

年長組さんは幼稚園最後のお誕生会

幼稚園生活の中で一番楽しかったことと面白かったこと、残りの幼稚園生活でしたいこと、大きくなったらなりたいものを質問されました

幼稚園では運動会の縄跳び、ボールつき、劇が一番楽しかったようです

面白かったことにはにらめっこと答え、お誕生日のお友だちとにらめっこをしました

残りの幼稚園生活では鬼ごっこ、楽しかった縄跳びとボールつきを楽しみたいそうです

みんなの将来の夢、ユーチューバー・警察官・サッカー選手・看護師・水族館の飼育員さんになれたらいいですね

 

今日の給食はおひなまつりということで、保護者の会からとっても豪華な給食にしてもらいました

楽しいフリフリポテトや、デザートバイキングがありました

おいしくて、たのしいおひなまつりでしたね


最新の画像もっと見る