元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

体操教室~年中とび箱~

2019-05-28 15:42:57 | ♪年中組

先週と今週の体操教室はとび箱でした「難しいかな…できるかな…」と子どもたちは少し緊張していた様子

とび箱の上からジャンプしたり横とびの練習をしたりと、とび箱にしっかりと慣れるために二週間をかけて頑張りました足を高くあげることや、しっかりと踏み込んで大きく跳ぶことがコツでしたね

そして、今日はいよいよとび箱を縦向きにしてチャレンジしましたなかなか上手くいかない子もいましたが、一生懸命頑張ろうとする子どもたちの前向きな姿勢が見られました次は、鉄棒に挑戦します鉄棒は園庭にもありますので、体操教室までに少し練習してみたいと思います


最新の画像もっと見る