元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

お話の会♪(年少組)

2021-03-18 14:55:56 | ♪年少組

すっかり暖かくなりましたね

ダンゴムシはいるかな…?ダンゴムシ探しに必死の子ども達でした

そして幼稚園のさくらのつぼみも膨らみ始めました

ここにて開花宣言いたします

そんな今日は、お話の会の読み聞かせを聞かせてもらいました

アンパンマンの手遊びから始まりましたよ~

「ぐりとぐら」のお話を真剣に聞く子どもたちでした

ふっくら黄色いパンケーキ卵の殻でできたのは素敵な車でしたね

次は「ぴっけやまのおならくらべ」の大型絵本を楽しみました

最後はみんな大好き「へんしんトンネル」

不思議なトンネルを通るといろいろなものに変身しちゃうんです

カッパが「カッパカッパ」と言いながら通ると「パカッパカッ」うまになっちゃいました

中谷先生が「りえりえ」と言いながらトンネルに入ったところで「沓野マジック~!」出てきたのは「さとしさとし」寺戸先生でした

子ども達も大喜び

そっくりですね

おはなしの会の皆さん、素敵な読み聞かせありがとうございました

 


最新の画像もっと見る