元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

あそびにおいでよ!~ちゃこ先生と親子ヨガ~

2024-02-09 11:23:32 | 子育て支援

良いお天気!2週間ぶりの『あそびにおいでよ!』です。

ちゃこ先生の親子ヨガ。

まずはウォーミングアップ。リズムよく歩いて歩いて~。両手を挙げてストップ。もうそれだけで身体が温まる

  

   

呼吸を整えて伸ばして伸ばしてバナナのポーズ。何だか肩が楽になったような⁉

でも、二の腕が・・・

おへその下の”たんでん”に力を入れてバランス!骨盤周りも柔らかくして。

  

 

ペアストレッチは最高に気持ちいい…はずが「いたたた~」「え~!」と声が聞こえて

  

子どもを足に乗せて飛行機ゆらゆらすることでお母さんの背中や背骨のマッサージ。腰回り、腹筋が鍛えられる‼

日ごろの疲れや緊張をほどいて、心と身体をリラックス。忙しさで自分の呼吸を感じるのも難しい日々。でも今日はご褒美デー自分の呼吸を感じながら

子どもと一緒に身体のメンテナンスをしました。

身体測定もしましたよ。またまた大きくなっていました。

  

  

今年度の『あそびにおいでよ!』は今日で終了です。次は来年度6月に開催します。

一年間ありがとうございました。


最新の画像もっと見る