元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

栄山公園まで遠足

2019-05-24 15:14:38 | ♪年長組

 

 

今日はとても良い遠足日和水分補給をしっかりし熱中症に気をつけてレッツゴー

道のりは先日の中領八幡宮へ行った時と途中まで同じ道で、散髪屋さんや公衆電話など見て再確認しました細い道を通りお地蔵さんやため池も見つけたよ

急な坂道も元気いっぱい登りました

栄山公園からは小郡の町が一望「お家が小さい」とビックリな子ども達新幹線が通る所も見れ「今のさくらじゃ」と電車好きにはたまらなかったようです

山の中では、落ち葉がいっぱいでそして木陰でとても涼しかったです新緑がとても綺麗で、岩の上に登ったり木の実を見つけたり自然を全身で感じた一時に大満足していました

いっぱい遊んだ後は、お弁当とお待ちかねおやつタイム「これ持って来た~」と友達同士で見せ合いっこしながら楽しいランチタイム

帰る前には山へお邪魔させて頂いたお礼を言って、暑さに負けずに頑張って歩いて帰りましたなかなか生活する中で歩く機会が減ってきているので、とても良い経験となったことと思います今日はゆっくり休んでくださいね

明日は小学校の運動会です。来年通う小学校へ是非行って走ってくださいね

 


最新の画像もっと見る