しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

つつじ祭りは盛況でした。

2016年05月16日 | ニュース

新潟下町 早川堀通りつつじ祭りは大盛況でした。今年で11回目を迎えたこの祭りは5月15日、晴天に恵まれました。 

実行委員会の十分な準備が功を奏し大勢の見物客が来てくれました。

フリマ、屋台の移動販売、飲食屋台、実行委員のテント等で50近くの販売ブースが早川堀に設営されました。

実行委員長挨拶、新潟市長挨拶の後、新潟柳都中学校の吹奏楽部が演奏してくれ開会の気分を盛り上げてくれました。

古町芸妓の舞、ジャズ演奏、小学生のチアダンス、懐メロ、新民謡、フラダンス等で午後3時過ぎまでステージ付近は賑やかでした。

天候も幸いし、飲食屋台も売り上げがあがった様です。ビールも売れていました。名物となったお好み焼きも完売。

フリマもそれなりに売れた様でした。当日の様子を写した写真です。雰囲気はわかると思います。

会場はきれいに清掃されていて、大変綺麗でした。

水遊びをする子供達。新潟下町に生まれた「水辺空間」、電柱も無く、晴れ渡った青空に多くの見物客が溢れた素敵な空間。

それが「早川堀」でした。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸能も良かった。 (コーチャン)
2016-05-16 03:19:53
多くの芸能が手弁当で出演してくれた。
大変盛り上がった一日でした。^^
返信する

コメントを投稿