しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

袴田事件再審決定

2014年03月28日 | ニュース
元被告、48年ぶり釈放。証拠の服、捏造の疑い。読売新聞の見出しだ。
死刑囚が独房から48年ぶりで釈放された。

DNA鑑定で被害者、袴田被告のものでない血痕が犯行着衣として確認された。
この犯行着衣が袴田死刑囚の犯行時着用したものとして
証拠とされ、死刑判決を受けている。
証拠の根底が崩れた。近代科学の進歩。鑑定技術の向上でこの日を迎えた。証拠品が残っていてよかった。

最後まで無実を主張し続けてよかった。執行されていたら誰が責任を取るのか。

「正義」はどこにあるのか。「捏造」した犯人はだれか。特別検察は行われないのか。
検察Gメンの導入を求め、徹底調査をしてもらいたい。「正義」こそ国家の基本。捏造は諸悪の根源。
袴田死刑囚のこうむった冤罪の深さ、無念さは想像に絶する。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捏造証拠 (こーちゃん)
2014-03-28 09:12:08
捏造した証拠品がどうゆう経緯で出て来たか。
調書で犯人に仕立てるシナリオを作った過程が出ている。この国家権力によるでっち上げは裁かれなければならない。
返信する

コメントを投稿