しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

プーチンが来た!

2016年12月17日 | ニュース
ロシアのプーチン大統領が来日した。11年ぶりとのこと。世界で最も影響力のある政治家として米誌に載っている。オバマ大統領を超えている。その重要人物が日本に来た。2日間、日本の首相と外交問題で意見を交わした。北方領土問題に新たな視点で協議に入ることを確認した。経済支援を約束した。柔道外交を交えた。日本への注目度の上がった2日間だった。外交得意の安倍首相の面目躍如だ。森元首相、山下泰裕、とも親交がある。日本の報道陣が色めきたった2日間だった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
領土問題 (こーちゃん)
2016-12-17 05:09:28
領土問題は難しい。隣家の境界線問題でも
解決が難しい。
新しい代にならないと変わるきっかけがない。
それほどの問題だ。
返信する

コメントを投稿