しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

人生の中で一番!

2014年04月25日 | ニュース
オバマ大統領が言った、「人生の中で一番おいしい寿司だった」と。銀座老舗すし店「すきやばし次郎」での話だ。

国賓で来日中だ。同席した安倍首相、ケネデイ駐日大使、佐々江駐米大使の顔も見える。
5人のカウンター席での料金は?とゲスの調査を試みた。
ここでのお任せコースは「3万円から」一人3万円×5人で15万円で国賓の夕食を賄ったなら安い!

オバマは半分残したそうだが、14貫食したそうだ。充分な量だろう。28貫完食したら動けないと思う。
あのスリムな体型を維持できている秘訣は大食漢でないことだろう。

ミシェル婦人と一緒でなかった。国賓来日で婦人が一緒でないのは珍しい。ケネデイ大使がつきっきりだ。
帰国後又、婦人との仲が悪くなるかも。

宮中晩さん会の経費、警護経費、莫大な国費が投入されている。
TPPで目をしょぼつかせている甘利大臣睡眠不足気味だ。この担当はもうしたくないと吐露。オバマとトロを食してほしかった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦労人 (コーチャン)
2014-04-25 04:44:43
甘利大臣を慰労してほしい。
国益をかけてガンバっている姿がいたましい。
返信する

コメントを投稿