休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きのうの安達太良(ナニワイバラ)

2014年05月19日 | 四季の安達太良
(2014.5.18 12:38 大きい画像

風があって伊王野行きはヤメにしたけど、とにかくいい天気でした。



モッコウバラは今が盛り。毎年カットしていたのですが、昨年はカットせずにおいてみました。その結果、今年は写真のとおりアフロヘア状態です。



わたしの好きなナニワイバラ(ナニワノイバラ)が咲き始めました。純白の大きな花です。



雲がとても綺麗でした。

明けて本日は、風のない最高の“自転車日和”でしたので、伊王野へ行って蕎麦を食べてまいりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調に (ロンリーH)
2014-05-19 23:50:08
GF 飯豊に向けて順調に距離を稼いでいらっしゃいますね。
私は九才峠しか走っておりませんので一足早く飯豊の風景を堪能出来ることを祈っています。
それにしても伊王野の蕎麦食べたいですねえ。出来ればソフトクリームとセットで。
返信する
“ロンリーHさん” (koji)
2014-05-20 00:38:25
6月1日の大会まで、あと僅かになってしまいました。なにしろ170キロのコースですから、まずはそれ以上を走れなければゴールは無理。本日も伊王野行きでしたが、道草ばかりで制限時間をはるかにオーバーの走りでした。きょうは最高の天気でしたが、GF当日がいい天気になるように祈るばかりです。
蕎麦、相変わらずおいしかったです。
返信する
18日 (miz)
2014-05-20 21:20:51
あぁぁ風がなければ18日は伊王野だったのですね。
たしかに風向きも絶えず変化して走りにくかったです。

安達太良もだいぶ雪が無くなってきましたね。飯豊の残雪のまだら模様がはやく見たいです。
返信する
“mizさん” (koji)
2014-05-20 22:29:18
わたしの伊王野行きは19日(月)でした。“MIZさん”が伊王野へ向かった18日(日)は風があって大変だったと思いますが、19日はそれはそれは穏やかなサイクリング日和でした。
グランフォンド飯豊が近づいてきましたね。きょうはいささか筋肉痛があります。明日はもっと大変かも知れません。年をとるとだんだん後になって影響が出ると申します。伊王野行きの詳細は後ほど・・・。
返信する

コメントを投稿