休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きょうの安達太良(仕事始めはヨーロッパ・・・)

2024年01月09日 | ゲーム

(2024.1.9 9:09am 今朝の安達太良は山頂までスッキリ・ハッキリ! 大きな画像

 

1月9日、きょうは朝からとてもいい天気。

そして、安達太良もとても綺麗に見えています。

きのうの月曜日は成人の日ということで、いよいよ今日から本腰を入れてお仕事という方々も少なくないのかも知れません。そこで、わたしも・・・

いよいよ仕事始めをすることにしました。仕事の場所はヨーロッパ・・・

 

新年にふさわしく少々派手目なデザインのトラックにしました。明るく元気な歌姫でかつてはゲーム実況なども行っていたことに因んでテーマは「MIRIA」です。

【EURO TRUCK SIMULATOR 2】 stressed? come drive with me ◆ #KoMETA_VL #VTuber

 

過去には「初音ミク」をデザインしたトラックに乗ったりもしました。

 

仕事中にランボルギーニと遭遇した・・・(Euro Truck Simulator 2) - 休日は風を切って

仕事中にランボルギーニと遭遇した・・・(Euro Truck Simulator 2) - 休日は風を切って

時々思い出しては・・・夜な夜な地道に仕事に励んでいます。なんて言いながら、ゲーム「ユーロトラックシミュレーター2(ETS2)」のお話です。赤い車がわたしの運転するト...

goo blog

 

 

 

山を越え・・・

 

谷を渡り・・・

 

日中は勿論のこと・・・

 

事故現場を横目で見ながら、夜だってひたすら走ります。

 

もちろん安全第一なことは言うまでもありません。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらとマドンナ)
2024-01-09 12:22:12
 凄いトラックだと驚きましたが・・
これは、ゲームの中のお話?のようで・・
現実と区別がつきません・・
イヤ・・迫力ありすぎ・・
“あきらとマドンナ様” (koji)
2024-01-09 12:33:51
コメントありがとうございます。
そうなんです。おっしゃる通りゲームです。
近年、「AI」と「ゲームのグラフィックス」の精度が上がったことと言ったらありません。
車の挙動、とくに他の車がちゃんとそれぞれの意思を持って走っているところが見事です。
うっかりしていてパトカーにサイレンを鳴らされたことも幾度かありますし、居眠り運転をして事故を起こしてしまったこともあります。
それぐらいリアルなんです。
Unknown (eowyn)
2024-01-09 16:47:39
なんの仕事始めかと思ったらw
楽しそうですね。
マウスだけで遊べますか?
steamにデモがあったので、DLしてみようかな。
“eowynさん” (koji)
2024-01-09 18:27:35
コメントありがとうございます。
これがね、結構ハマってしまうんです。
わたしは、キーボードとマウスだけで遊んでいます。
まったく運転している感じです。
はじめわたしは、コース上のいろんなところを暴走して憂さ晴らしして面白がっていましたが、真面目に仕事することに目覚めて今に至っています。
ぜひ遊んでみてください。
ゲーム三昧 (tadaox)
2024-01-12 21:51:27
(koji)様、仕事始めがゲームだったとは意表を衝かれました。
ぼくには出来ない技なので、驚くばかり。
そういえば孫がオンラインゲームをやる時キーボードとマウスを操作してやっているので似たようなものですかね。
いつまでも若さを保てる気がしますね。
“tadaoxさん” (koji)
2024-01-13 00:39:25
いつもコメントありがとうございます。
戦争や災害でこうも世の中が不安定だと、ときどきはこうしてヴァーチャルな世界へ逃避を試みてみたくなるときもあります。
というか、このヴァーチャルな世界は滅法心地よくって、たとえ世界が平和であったとしても魅力に満ちあふれた居場所には違いないんだと思います。
ゲーム好きにはという但し書きがつきますけれど・・・。
しかしながら、物語の中で夢想したり、ゲームの中に分身を解き放ったり、たぶんそういうことが人間の精神衛生上は必要不可欠なことなのかも知れないと思っています。

コメントを投稿