休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きょうの安達太良(Made in China・・・)

2018年01月25日 | 四季の安達太良

(2018.1.25 7:00am 大きな画像

1月25日、夕べ外を見たときは雪が降っていたので心配していたのです。


(2018.1.24 pm1:32)



外に出てみると昨日から雪は増えていませんでした。時折強い風の音が聞こえていましたから、吹き飛んできた雪がうっすらと積もっているだけのようです。ということで、きょうは雪かきの必要なしです。



玄関先温度計は-5℃と-6℃の間。天気はよくなりそうです。



郵便受けに差し込まれた新聞を手に取ると、『“Made in China”のクローンのサル誕生・・・』の記事。それじゃもう、きっと“ヒトのクローン”もやってるんだろうな。当たり前に考えたって研究者たちはやりたくてしょうがないはずだものね。ヒトのクローンは禁止されている国もあるようだけれど、長生きしたいお金持ちが悪くなった臓器の移植用に、自分のクローンを生かしておくなんていう物語があったような・・・。原子力とクローンに人間が手を出すなんていうのは、早すぎるというよりも思いあがり。これはもう地球という神への冒涜だと思ってしまいます。研究者諸君、ころり観音にでもお参りしなさい!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと・・・ (ボギー)
2018-01-25 22:28:41
これって中国のニュースですよね?私は疑いの目で見てますよ(^_^;
本当のクローン猿なのか?怪しい気がしています。
ちなみに何新聞でしょうか?読売新聞は1面はおろか社会面にも載ってません。
もしこれが本当だとしても、倫理的には問題ですよね。私も神への冒涜だと思います。
返信する
“ボギーさん” (koji)
2018-01-25 23:46:25
25日付けの朝日新聞でした。
生も死も同じように自然で神聖なものだと思っています。このような形で地球上に生命を生み出してしまっていいものだろうかと疑問に思うのです。
女優やタレントのクローンがたむろするキャバレーとか、戦場に送り出されるクローンの傭兵とか・・・SFやマンガの話だったことが次々に現実となってくるこのごろですから恐いことです。
部品取り用のクローンを利用して長生きしようと思うより、ころり観音にでもお願いして長患いして苦しまずに臨終の時を迎えたいと思うわたしです。
返信する
異常な寒さ (michikomama)
2018-01-26 09:48:46
クローンのお話の中、すみません。ニュースです。koji さんがいつも行ってる乙字ヶ滝が凍りました。地方紙に載ってました。異常ですよね。こんなときは、体も固まっているので、皆さん気を付けましょうね。
返信する
“michikomamaさん” (koji)
2018-01-26 10:14:47
それはクローンの話より重大ニュースです!
ここのところの寒さ続きで乙字ケ滝まで凍ったとはスゴイですね。見てみたいものです。
以前、近くの小さな滝“八流の滝”が凍ったのは見たことが有りましたけど、乙字ケ滝は壮観でしょうね。
(参考)http://blog.goo.ne.jp/koji5678/e/2421bce1735346efb591f424c8d2d9d0
わが家でも今までにないぐらい屋根のツララが成長しています。
情報ありがとうございました。“michikomamaさん”もどうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。
返信する

コメントを投稿