休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

なにやら花芽が・・・(ニセカイソウ近況報告:2015.10.5)

2015年10月11日 | plants

(2015.10.5 花芽が出てきたニセカイソウ)



これが、10月5日現在の“ニセカイソウ(偽海葱)”たちです。



玉葱部分の直径は約5センチで前回(2015.6.27)から約1センチ大きくなりました。子どもがまとわりついたまま、また妊娠しているようです。



もう一方も直径は5センチほどになりました。親に付いたまま芽を出した子どももいます。



一方のニセカイソウには花芽が出てきました。これが、おどろくほどニョキニョキ伸びて、オカトラノオみたいになって白い小さな花を沢山付けるはずなんです。

【その後のニセカイソウについては・・・】
2015.11.2 『ニセカイソウ【偽海葱】蕾がグングン伸びています
2015.11.27『ニセカイソウ【偽海葱】とうとう花が咲きました

【一番最初のニセカイソウ記事はこちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナアロエ (玉井人ひろた)
2015-10-11 22:21:47
オカトラノオというより、私が育てている「ハナアロエ(ブルビネ·フルテスケンス)」に花がソックリです。
返信する
“玉井人ひろたさん” (koji)
2015-10-12 01:12:20
なるほどです。同じユリ科の植物のようですから、色こそ違え、オカトラノオよりはるかによく似ていますね。
返信する

コメントを投稿