休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

真夏日の安達太良・・・

2018年06月30日 | 四季の安達太良

(2018.6.30 0:16pm 大きな画像

6月最後はとても暑い日になっています。



午後1時20分、わが家の玄関先温度計は34℃。外に出ただけで汗がタラタラ・・・。
『入道雲が出ているよ。写真写真!』と“ワイフ君”。



夏らしい雲を撮りに外へ出てみましたが、アスファルトの照り返しが強烈でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な! (へばな)
2018-06-30 16:30:52
これは見事な入道雲ですね~!
私は子供の頃から雲を見るのが好きでして、中でも真夏の紺碧の空をバックに湧き上がる白く輝く入道雲が大好きなんです(^^)v
入道雲を見ると子供の頃の「夏休み」を思い出します(^^ゞ
“へばなさん” (koji)
2018-06-30 19:17:28
入道雲が湧き上がって、西の空が暗くなって、このあと遠くでゴロゴロなんて聞こえたのです。雨がポツポツ・・・ですがすぐに止みました。
結局一日中暑い日でした。
そういえば子供達は夏休みなんですね。わたしも夏休みが大好きで、毎日近くの五百川で水遊びをしていました。入道雲とものすごい夕立、“へばなさん”同様わたしも懐かしく思い出します。

コメントを投稿