休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きのうの安達太良(田んぼの中にコスモス畑)

2013年10月04日 | 四季の安達太良
(2013.10.3 am6:23)

好天が続いて稲刈りがだいぶ進みました。ただ、ここにきて天気予報に“傘マーク”が登場し、稲刈りも一時中断せざるを得なくなってしまったようです。



そうした田んぼの一画では、立派なカメラを携えた方々が、咲き誇るコスモスの花を熱心に撮影されておりました。(ああ、あんなところにコスモスがあったんだ・・・。今度撮りに行ってみよう)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まゆみ (玉井人ひろた)
2013-10-04 19:55:34
以前、マユミ小学校のそばに有った気がするんですが、今は無くなったのかな?
最近あまり気にしていないので、見過ごしているのかもしれません
返信する
コスモス (へばな)
2013-10-04 21:20:01
コスモスはこちらでも満開です。あちらこちらにあるので、走りながら楽しんでます(^^)v
そちらでは、そろそろ「紅葉」の時期でしょうか?
返信する
“玉井人ひろたさん” (koji)
2013-10-04 22:23:41
“きょうの安達太良”を撮っているとき、赤い服を着た人があちこち動いているのが見えたのです。カメラをどんどんズームアップしていったら、コスモスとを撮るカメラマンさんたちでした。
週末の天気も“傘マーク”があったりして、なんだかパッとしなくて残念ですね。
返信する
“へばなさん” (koji)
2013-10-04 22:29:34
秋風に揺れるコスモスもなかなか風情がありますね。10月10日ぐらいになると、磐梯吾妻スカイラインの浄土平付近がいつも紅葉真っ盛り。
http://blog.goo.ne.jp/koji5678/e/974bf58816094d8b968d9a935c7024ea
また自転車で行ってみたいものですね。
返信する
コスモスと安達太良 (ケンヂ)
2013-10-05 20:03:58
秋の色がきれいですね~。kojiさんの家からは両方見えるんですよね。
我が家のコスモスは今年全く芽が出なくて,お隣のコスモスを借景してます。
返信する
“ケンヂさん” (koji)
2013-10-06 01:27:11
早いもので、伊王野行きから1週間が過ぎてしまいましたね。今週末は生憎の天気で、存分に自転車には乗れそうもありません。
我が家から見えるあたりもだんだん秋色が濃くなってきてコスモスも満開、来週には高い山のあちこちから紅葉の情報が届くことでしょう。
グランフォンド飯豊のコースが秋色に染まるころ車で走ってみたいですね。ハハハ
返信する

コメントを投稿