休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

大名倉山

2006年11月21日 | 自転車

写真右側の山が智恵子抄「樹下の二人」の一節「あれが阿多多羅山・・・」で有名な安達太良山(3つの頂の一番右)。そして写真左側の山が、わたしが密かに狙っている大名倉山。(写真は自宅から撮影)



大名倉山(上の写真)の林道入り口までは自宅から約4キロ。
ここには林道が幾つか枝分かれしていて走っていてコースが幾つも取れそうなんです。むかしは木苺を取りに行ってジャムを作ったりしたことが有ります。最近は行っていませんがダートのはずです。頂上付近には電話の無線塔があり、そこからは郡山市、本宮町、大玉村、二本松市などが一望できるはずです。

最近、ネットでマウンテンバイクを検索中です。
先立つ物があったら気に入った物を買えば済むことですが、「これがいい!」とポンと買えないところが貧乏人のつらいところです。ですから少ない予算でめいっぱいいい物をと考えます。でも欲しいものがあって、いろいろ物色して、手に入れるまでのこの時間が楽しいのもたしかなんです。

でも、知らないんですよ家族は。
わたしの中のとてもツオイ悪魔がささやくんです「買っちゃえ、買っちゃえ」。
「続・真幻魔大戦」・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿