休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

世界一の“かいてん焼”

2006年11月21日 | foods

わたしの住む町にはただ一つだけ「世界一」があります。

そう、「世界一」というお店の「かいてん焼」。
わたしの知る限り、このお店はずっと「世界一」だったし、これからもずっと「世界一」なんだと思います。まさにギネスものです。

かいてん焼は、きんつばとか大判焼とかと同じものです。
以前はつぶあんのみでしたが、いまはクリームや珍しいところではハムマヨ、近年はかぼちゃやチーズもあります。



でもなにが世界一かって、味はいうにおよばず、わたしが思うのには一年のうちの約半分?寒い時期しかお店がオープンしていないっていう、その天晴れな営業方針。

さあさ召し上がれ、期間限定「世界一のかいてん焼」。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (FARFALLA)
2006-11-24 11:09:34
甘いものは苦手なので…ハムマヨやかぼちゃチーズに興味がありますね。
本宮ですか?同じ県内なので、行ってみよう♪
パクリネタになるかも
返信する
はじめまして、FARFALLAさん (koji)
2006-11-24 20:26:50
世界一は本宮駅前にあります。わたしのところの子供達はクリームが大好きですがチーズは気に入ってくれません。たしかに、チーズはお店の人のしゃれかもしれません。チーズと一緒にレーズンとかのドライフルーツが入っていましたが少しインパクトに欠けるような気がしました。しょっぱい味のかいてん焼なんかがあったらいいなと思います。いわきの「めひかりチョコレート(キャラメルの入ったフランス製のチョコレートの上にいわきの塩がトッピングしてあります)みたいに。これはおいしかったです。世界一は思いがけず休みだったりしますので、無駄足になりませぬよう、本宮のみならず近隣の<うまいもの>などをお調べのうえお越しくださいませ。
返信する
情報ありがとうがざいます。 (FARFALLA)
2006-11-25 13:07:14
実家がいわきなんですよ!「めひかりチョコ」見たことはありましたが…買いませんでした。今度帰ったら試してみよう
返信する

コメントを投稿