休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

華やかなとき・・・

2018年05月28日 | ガーデニング

(2018.5.28 サイレンスイズゴールデン 大きな画像

バラの花が咲きだして、いよいよわが家の庭も華やかなときを迎えつつあります。



いち早く咲き出した背高のっぽの野バラの花が散り始め、これからは次第にカラフルなバラたちの出番になります。



わたしの好きなサーモンピンクの花見川。



そして、お決まりのピエールドゥロンサール。



バラ以外のところではニゲラ(クロタネソウ)。



ムギセンノウ(ムギナデシコ)などなど・・・。



早めに消毒は施したつもりだったのですが、やはり今年も黒星病やカビ病の発生がありました。でも、その後の薬が効いたのかひどい状態にはならずに済んで、いまはご覧のように華やかなときを迎えています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿