休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きょうの安達太良(“R指定”ニンジン!?)

2017年02月05日 | 四季の安達太良

(2017.2.5 7:05am)

午前7時、わが家の玄関先温度計は-2℃。



今朝は安達太良がとても綺麗に見えています。その綺麗な安達太良からは、少しばかりかけ離れた話題で恐縮ですが・・・



これ、先日畑から収穫したものの中にあったと実家から頂戴しました。よくあることですが、あんまり可笑しいのでみなさんにもつい教えたくなってしまいました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい(^^)v (へばな)
2017-02-05 10:24:50
あははっ、これはまた「かわいいR指定」ですね~(^^ゞ
こういう物も、食べれば同じなんだから市場に出回れば良いですよね。

あら、もっと「雪」が有るのかと思ってましたが、意外に無いんですね~!「なでら男」さんのところは、気の毒なぐらい降ってますが(^_^;)
返信する
“へばなさん” (koji)
2017-02-05 11:56:41
これ、ユーモラスですよね。土の中の石などがじゃまをして、こんなになることがあるんだと言っていました。
おかげさまで、この辺は大雪が降っても日陰以外では数日で消えてしまいます。自転車に乗るときにはその日陰の雪や氷に気をつけなければなりません。“なでら男さん”のところは“雪国”といわれるところですから別格ですね。この時期は本当にお気の毒です。
返信する
これは素晴らしい! (なでら男)
2017-02-05 20:03:55
いや〜,こういうの好きです!
こういうのばかり集めて,丸ごと煮込んだシチューとか良さそうですね!
雪はようやく落ち着きました。また,来るかも知れませんけど。山の雪遊びが楽しそうですが,スノーシューが壊れてしまって,現在稟議を諮っているところです。w
返信する
“なでら男さん” (koji)
2017-02-05 21:38:34
これなど可愛い方で、『面白い形の野菜』でネット画像検索をかけたら、あるはあるは可愛いのからきわどいのまで、思わず笑ってしまいました。
このニンジン君野菜スープにでも入れてみましょうか。ハハハ
雪かき大変でしたね。こちらはきょう雨が降っていました。このまま春でもいいのですが、そうもいかないんでしょうね。
返信する

コメントを投稿