休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

園芸屋さんでとても気になったもの・・・

2023年06月05日 | ガーデニング

先日、“ワイフ君”と福島市へお昼を食べにいきました。その帰り、“ワイフ君”の希望で福島市の園芸センターに立ち寄ってみました。そこで見かけ、とても気になったた薔薇の新作。

 

わたし、こういう薔薇にも弱いんです。「ほしいなあ」って見ていたら、“ワイフ君”が「いったい何処に植えるの?」って、たしかにそうだよね。手入れは“ワイフ君”だしね。ハハ

 

それからもう一つがこれ! 別に綺麗だとか華やかだとかっていうのじゃないけれど、渋いよね、この絶妙な色合い。

とにかく、園芸の世界も凄いことになっているんだなと思ったけれど、結局これらは買わずに帰って来ました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラもアジサイも (ケンヂ)
2023-06-05 20:37:37
kojiさん宅にはよく似合う。
増やしたい気持ちはよく分かります。

そろそろ平田のジュピアランドのアジサイが綺麗になってきたかな。
“ケンヂさん” (koji)
2023-06-05 20:54:36
「世界のあじさい園」、昨年は7月13日でした。
植物、今年は押し並べて1週間から10日ほど早いようですから、6月下旬から7月早々が見頃なのかも知れませんね。
あそこは凄いですね!
“ワイフ君”はもう草花は増やさないと言っています。そして、その気持ちは痛いほどよく分かります。
 なにしろ、空いている地面が無いのですから・・・。ハハ
Unknown (小さな森)
2023-06-06 05:57:34
お早うございます。
元プロの買い付け人ですが「即買います。」
気に成る品種って意外に変わらない。
今もホームセンターの入り口が禁断の園芸コーナで少しづつ買ってます。
何処に植えるか?何とかします。
“小さな森さん” (koji)
2023-06-06 07:46:02
コメントありがとうございます。
やはり気になったものは即買いですか!
たしかに、後でどうしても欲しくなって行ってみたら売れた後だった・・・なんていうシーンには様々な場面で遭遇し、幾度となく口惜しい思いをしているはずなのですが・・・。
買ってだけあれば、しばらくは鉢のままで置いたっていいんですものね。
ほんと、そうなんだよなあ・・・。

コメントを投稿