休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

夕焼けの安達太良(霜注意報が出ています・・・)

2023年05月08日 | 四季の安達太良

(2023.5.8 6:47pm 雨降りから回復して夕焼けになりました 大きな画像) 

5月8日、雨上がりの夕方、会社から帰って来た娘がわたしの部屋に来て、ちょうどいま夕焼けになっていると教えてくれました。

 

夕焼けの大名倉山が田植えの済んだ田んぼに映っています。

 

夕焼けの大名倉山と安達太良連峰が田植えの済んだ田んぼに映っています。きょうは寒くて一日中石油ストーブを焚いていました。夕方、市の防災無線を通して霜注意の放送がされていました。午後11時の現時点で外は無風状態で玄関先温度計は5℃、これはひょっとしたら本当に遅霜が降りるかもと思い、寒さに弱い鉢物を軒下に避難させてきました。

オヤスミナサイ・・・いえ、わたしの夜はまだまだこれからですが・・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿