築地市場・東卸組合での日々

築地市場にある、水産物部仲卸業者の組合:東京魚市場卸協同組合での日々を広報文化課職員が綴ります。

こんにちはいっと6けん:蒲鉾等煉製品

2010-12-24 09:25:28 | 撮影協力・メディア対応
金曜日です!

クリスマスイブです!

そして年内最後のこんにちはいっと6けん、魚情報の日です!

今回は、年末を迎えるに当たって
蒲鉾など煉製品を中心としてご紹介。

しかし、この蒲鉾。
クリスマスにも使えそうですよ…。

用意して頂いたのはこんなにもたくさん。

まさに今の時期。
スーパー店頭などでも見かけるようになって来ていますよね。

その他にも色々…


来年はウサギ年なので

目はストローを利用するそうですよ。



ちょっと作れると非常に良いですよね。

このあたりはまさにクリスマスでも!!


コレ、美味しいです!

収録状況はこちら。

手に持っているのは、変わり蒲鉾たち。



今回の収録には登場しませんでしたが、
蒲鉾って本当に多様に使えるのですよ。
モッツァレラチーズ代わりやクラッカー代わりにも。







ただし、美味しい蒲鉾を使ってください!!

美味しい蒲鉾。
私が今まで知っていたものとは別物でした。
本当に美味しいのですよ。

是非、本物の蒲鉾の味を知って頂きたいです!!


こんにちはいっと6けんは 午前11:05~11:54
        魚情報は 午前11:20~11:30の間くらいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿