食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

現場主義

2011-05-23 | 職場

さっきまで、NHKの「ドクターヘリ」を扱った番組を見ていた。

ドクターヘリとは、医者がヘリコプターに乗って山間部や離島に飛ぶ救急医療のことですね。

皆さんご存知でしょうが。

いやあ、カッコイイですね。

お医者さんがみんなカッコイイわけではないけれど、ああいうお医者さんは掛け値なしにカッコイイ。

診察室にいても大金稼げるのに、ヘリコプターで山や島に飛んでその場で処置をするという、究極の現場主義。

 

老人ホームも、間違いなく現場です。

でも、看護能力はもちろん、介護技術もとっさの判断もできない私は、いったい何のためにいるのだろう…と、しばしば思います。

でも、やっぱりずっと現場にいたいナ。

 

 

 

 


コメントを投稿