私のページ

好きなこと楽しいこといろいろ!

雛祭り

2008-02-24 04:03:32 | Weblog

今年も友人が雛祭りの作品展「和風工房」をスペース・ラジオで開きました。
今回は古裂れで作られたネズミやウサギ、松・竹・梅、縁起物などが
色とりどりに吊るされた「つるし飾り」です。

   
教室の生徒さん達の作品と、お仲間と一緒に作った和の作品が吊るされたり、
棚に並べられたり、スペースいっぱいに飾られてもう春が来たような華やかさです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わァ~ きれい!! (うらら)
2008-02-25 17:08:02
作品展はまだ開催かれていますか?
縮緬細工大好きなので作品を見に行きたいです
返信する
いろとりどり (2K)
2008-02-25 22:21:05
いろとりどりできれいですね。
形も色々あるんですね。
返信する
うらら様 (Unknown)
2008-02-26 02:21:50
2月20日~23日までと期間が短いのです。 お誘いすれば良かったですね。 友人も喜んでくれたと思います
たくさんの人達で写真に人が写らないように 撮るのが大変でした。
返信する
2K様 (Unknown)
2008-02-26 02:47:00
まだまだ色々なものが色とりどりに吊るされています
全部細やかな手仕事で作られたそうです
返信する
華やか! (ゆきたん)
2008-02-26 10:56:19
華やかで素敵な作品が多いですね!
来年は是非開催されるときに教えてね!
返信する
ゆきたん様 (Unknown)
2008-02-27 02:34:14
一歩部屋に入った途端 わ~~て言っていました
目を見張るほど華やかでした。
来年はどんなものにするのでしょうね。
いまから楽しみです
返信する

コメントを投稿