私のページ

好きなこと楽しいこといろいろ!

水引体験講座2

2018-11-08 04:15:19 | Weblog

水引体験講座2回目の作品「栞と指輪」です。今回は少し複雑なので時間が掛かりました。

次はクリスマスの雪だるまとポインセチアをアレンジした可愛いリースだそうですが

コンサートと重なって残念ですが参加できません。

今年はコンサートや講習会など出かける日が多くてスケジュールの管理が混乱します。

カレンダーに入れていますが毎日確認しないと直前に慌てることになる。来月にはダブって

予定が入っていました。何か月も前にチケットをもらっていたことをすっかり忘れていました。

午前と午後で何とか間に合いそうです。面白そうなものがあり過ぎるのよね。

カレンダーを眺めてこんなに予定を入れて大丈夫かなと思うほどいっぱいです。

忘れないように復習しました。栞の上についている桃結びは切り落とした残りを使っています。

短いので作るのが大変でした。これにページを挟むようになっています。

指輪の水引は変わった色味で見方によっては赤になったり紫になったりする綺麗な水引です。

これはどう組み合わせれば綺麗にできるか考えていました。金色の水引と指輪にして正解でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきたん)
2018-11-08 16:42:56
指輪もできるんですね!!
とてもきれいで素敵!
返信する
ゆきたん様 (Unknown)
2018-12-16 03:41:48
コメントの返信遅くなりました。
指輪の水引は綺麗な色なので組み合わせに悩みました。
金色の水引と合わせて綺麗な色が引き立ちました。
水引は指輪にしても結構丈夫だそうです。
返信する

コメントを投稿