私のページ

好きなこと楽しいこといろいろ!

小さい秋

2010-09-05 07:52:42 | Weblog
9月になっても毎日うんざりするような猛暑が続いています。  でもベランダまでの陽射しが少しずつ
部屋の中まで入って来て日脚が長くなっているのを感じる。 ほんのちょっぴり秋の気配かな

今年もこの暑い中「カネタタキ」がたずねて来てくれました 昨年の彼はものすごいパワーの持ち主でした。

今年の彼は鳴き声も儚げで夜も更けてから“ちんちんちんちんちん”と鳴いては休み、思い出した頃にまた
チンチンチンチンチン”と鳴く、もう終わりかなと思っていると“ちんちんちんちんちん”彼女が来ても
来なくても僕は義務を果たせばいいんだよ~と投げ遣り。 この暑さじゃ無理もないか。

5日目に突然鳴かなくなりました。 毎年恒例の我家の小さい秋が過ぎていきました。
今年は短いほんとの小さい秋でした。 でも一時の涼しさを貰いました。 有難うまた来年待ってまーす。

天気予報ではまだまだこの猛暑は続くと言っていました。 本格的な秋は何時になるのでしょう。 

もうとろけてしまいそう~~~ どうにかして~~~ 暑い~~ ばてる~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきたん)
2010-09-08 22:10:10
カネタタキの寿命は短いの?
毎年訪れてくれるなんて嬉しいわねー。
返信する
ゆきたん様 (Unknown)
2010-09-13 04:11:19
毎年風に乗って来るようですね。
楽しみに待っていますが、 今年は猛暑で体力が続かなかったみたいです。
鳴き声もはかなげでした。 
返信する
Unknown (うらら)
2010-09-16 15:40:15
やまぼうしさんのブログではじめてカネタタキの存在を知りました 
一度お目にかかりたいものです 
返信する
うらら様 (Unknown)
2010-09-25 07:43:52
鳴き声は大きいですが、ベージュ色の小さい目立たない虫です。
何処にいるのかなかなか見つけられません。
返信する

コメントを投稿