私のページ

好きなこと楽しいこといろいろ!

ジャガランダの実

2015-10-03 02:15:28 | 
先月末、散歩の途中で7月31日に投稿した「ジャガランダ」がどうなっているのか気になったので寄って見ました。

実がなっていないかと花が咲いていた辺りを探して見ると一つ見つかりました。ラッキー

高い枝の先に小さな実がぶら下がっていました。大きさは下から見た限りでは3・4センチくらかな~。
写真を撮りましたが高い所にある小さな実を下から撮るので大変でした。矢印の所が実です。
ズームで撮った写真では色が濃くなっているようにみえるのですこし熟してきているのかもしれません。



実の形が葉の陰に隠れてよく見えないのでインターネットで検索してお借りしました。
こんな形をしているそうです。熟すると割れて中から種が飛び出すようですね。
高い所に一つだけですのでここまでは見られないでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきたん)
2015-10-04 00:08:16
面白い形をしているんですね。
それにしてもやまぼうしさんの探究心には
いつも感心しています。
返信する
ゆきたん様 (Unknown)
2015-10-07 02:38:50
街の中でも自然観察が出来ます。
面白いものが見つかりますよ。
返信する

コメントを投稿