鼓春  ~コハル~

私達『鼓春』は地元み春野で活動中の和太鼓サークルです。
祭りや近隣のイベントに積極的に参加をしています。

鼓春のブログへようこそ

私達『鼓春(こはる)』は、千葉市花見川区み春野を拠点に活動をしています。幼児から大人まで幅広い年齢層のサークルで、今年で結成十二年目を迎えました。 まだまだ未熟ではありますが出演依頼がありましたら是非お待ちしております。

み春野自治会創立20周年記念式典

2020年10月31日 | 鼓春出演

抜けるような青空のもと、

み春野自治会創立20周年記念式典が執り行われました

鼓春のホームグランドである、み春野自治会に日ごろの感謝とお祝いの想いを込めて

式典のオープニングを務めさせていただきました

「うねり」ショート版の後、小学校5年生2人による挨拶。

続けて小学校2年生から順に入る「三宅太鼓」

一時より子どもたちの人数は減ってしまいましたが(時代の流れですね)

引き続き鼓春の子どもたちは元気いっぱいです。

多少の緊張はあったようですが しっかりとお役目!?を果たしてくれました。

もちろん大人チームも負けずに頑張りましたが、体力の衰えには。。。笑

久々で酸欠気味です。明日手足は動くでしょうか。。。苦笑

   

思い返せば10年前…鼓春が誕生して間もないころ、同じように10周年式典で

演奏を披露させていただきましたが、もそれからもう10年。早いものです。

時の流れに思いを馳せながら、次の30周年に向けて(消えないように

精進してまいります!

地域の皆さん、これからもよろしくお願いします

   

ごめ

 


臨時練習!出演しますよ ^^

2020年10月26日 | 日記

コロナの終息見えず… 気が付けばもう冬の便りがちらほらと。

なかなか思うような活動ができない昨今ですね

そんな中ですが、鼓春今年度初の出番です。

所属している自治会創立20周年イベントで

オープニングを任せていただきました

・「うねり」短縮バージョン

・三宅太鼓

直前につき臨時練習を行い、本番に向けて準備しています。

挨拶なんて言う???看板娘たちが相談しています。

 

コロナ禍のため、感染症予防対策を取り密を避け…

という中での式典のため、大きな声で見に来てねー

とはなかなか言えないのですが、野外でのイベントです。

お散歩がてら通りすがりにちょこっとお寄りいただければ嬉しいです

 

 み春野自治会創立20周年記念式典

   2020年10月31日(土)13:00~

   み春野公園 バスケットコート内にて

※雨天順延(11月1日(日)順延の場合は鼓春出演なし)

ごめ