鼓春  ~コハル~

私達『鼓春』は地元み春野で活動中の和太鼓サークルです。
祭りや近隣のイベントに積極的に参加をしています。

和太鼓講習会②(縦打ち)

2020年11月02日 | 日記

昨日の式典出演の直後ですが

(み春野自治会創立20周年記念式典

https://blog.goo.ne.jp/koharu-miharuno/e/6c93c9ef016b76731a71525bbb4ee3e5

 

今年度2回目となる太田先生による和太鼓講習会です。

前回の三宅太鼓&締め太鼓とはまた変わり

今回は縦打ちスタイルの楽曲をみていただきました

 

鼓春で今、縦打ち曲といえば… 

式典オープニングで初披露しました「うねり」です。

まずは一通りを聴いていただきました。

そこからの様々な言葉にひとつひとつに耳を傾けながら

なるほど・・・と気づかされること

ズバッズバッと的確な助言に提案

一層曲の仕上がりに磨きをかけるべく、打ち込みました。

今回も太田先生には、大変有意義な時間をいただきました。

鼓春が1つの『チーム』として、成長していく姿を

是非お見せしたいと思います。…できるかな? 笑

 

自分に… がんばれ みんなも… がんばれ

 

余談ですが

あまりに熱中しすぎて写真を撮り忘れまして

太鼓の搬出も積み込みも、ぜ~んぶ終わってホッとした瞬間の

(太鼓とは関係ない)写真を載せまーす

我らが代表からの差し入れ手作りチョコ菓子、ありがとうございました

疲れた体にしみわたりました

 

ごめ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿