鼓春  ~コハル~

私達『鼓春』は地元み春野で活動中の和太鼓サークルです。
祭りや近隣のイベントに積極的に参加をしています。

花島和太鼓まつり

2020年11月29日 | 和太鼓 おすすめ情報

令和2年11月28日(土)千葉市花見川区・花島公園にて

新型コロナウイルス感染症防止対策のもと

花島和太鼓まつりが開催されました。

鼓春は今回は参加していませんが、

見て聴いてきましたので少しですがお裾分けです

 

よく晴れた日でしたので人手もそれなりにありましたが、

かといって大いに賑わうわけにもいかずコロナが憎いですね

思いっきり楽しむには少し気が引けましたが、

それでも出演者の演奏に胸をうたれることも多く、ひっそり静かに楽しんできました。

鼓春では衣装を新調しようという話も出ているので、出演者の衣装についつい目がいってしまいました。

揃っているとやっぱりカッコいい色々参考になります。

午後に予定があったこともあり、残念ながら会場にいられたのは4チーム目まで。

その先が気になりつつも会場をあとにした次第です。

普段は演奏する側にいることが多いので、お客さんとしてみる側にいることが新鮮でした。

また同時に様々なヒントを得ることができました。

早速、鼓春にも取り入れてみたいなということも… 担いじゃう?1.2尺

他団体の演奏を聴くこともとても大事ですね。

皆さんも機会がありましたら、是非色々な演奏をみて聴いて感じて自分に取り込んでくださーい

ごめ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿