鼓春  ~コハル~

私達『鼓春』は地元み春野で活動中の和太鼓サークルです。
祭りや近隣のイベントに積極的に参加をしています。

鼓春のブログへようこそ

私達『鼓春(こはる)』は、千葉市花見川区み春野を拠点に活動をしています。幼児から大人まで幅広い年齢層のサークルで、今年で結成十二年目を迎えました。 まだまだ未熟ではありますが出演依頼がありましたら是非お待ちしております。

2018年納会~うどん作り体験~

2019年03月10日 | 日記


2019年3月10日(日)
一年間、怪我も無く無事に過ごせた事に感謝をし、今年度の締めくくりとして「納会」を開きました。

今日はなんと、作って食べる「うどん作り体験」です
まずは粉と塩と水と、生地を練るところから始まりました。うどんを作るのは初めての経験です
練った生地を今度は薄く延ばし、そして細く切ります。結構力の要る作業でした。
大雑把だけど早い人、丁寧に慎重に麺を切る人、生地の感触を楽しんでる人。。。
それぞれの個性があるうどんが出来上がりました

作る工程も楽しかったけれど、味も美味しかったです
役員さんが用意してくれたトッピングとつゆを、好きなように組み合わせて、オリジナルうどんの完成です

            

そして、食後は卓球大会
大人も子供も容赦なしの総当たり戦。
決勝戦は、元卓球部のママさんと、なんでも上手にこなすそのパパさんの夫婦対決となりました。
そしてパパさんが優勝
時間が無くて、もっと卓球をしたかったけれど、また次の機会に楽しみましょう

春からはまた新しい事にチャレンジします。
夏祭りにむけ、皆んなで頑張りましょう。

 まい記