鼓春  ~コハル~

私達『鼓春』は地元み春野で活動中の和太鼓サークルです。
祭りや近隣のイベントに積極的に参加をしています。

鼓春のブログへようこそ

私達『鼓春(こはる)』は、千葉市花見川区み春野を拠点に活動をしています。幼児から大人まで幅広い年齢層のサークルで、今年で結成十二年目を迎えました。 まだまだ未熟ではありますが出演依頼がありましたら是非お待ちしております。

通常練習(み春野集会所)にて

2020年07月11日 | 日記

新型コロナの勢いがなかなかおさまりません…

そして梅雨とはいえ、長く続く雨とジメジメと強風(←千葉はとにかく連日風が強い!)

気持ちがなかなか晴れませんが そんな時こそ発散を☆

鼓春では感染症対策を講じ、順守したうえでぼちぼち練習を始めています。

今日は地元集会所での通常練習でした。キッズメインのメニューでしたが

休憩もそこそこに!?濃厚な2時間だったと思います。いや~頑張ったね♪

<練習メニュー>

・組太鼓 基礎練習と太鼓リズム遊び

・ぶちあわせ太鼓

・三宅

*ちょこっと小話*

楽しい太鼓打ちの前後には、準備と後片付けがあります。

重たい太鼓を出して運んでカバーをとって台座を置いて乗っけて…

台座から下してカバーをかけて元の棚に運んでしまって…

参加人数が少ないので、ここはがんばらなくちゃ!といわんばかり(笑)

子どもたちもいつもより張り切って!?積極的に取り組みました。

これからも頼りにしてます!格好良かったよ

 

ごめ