鼓春  ~コハル~

私達『鼓春』は地元み春野で活動中の和太鼓サークルです。
祭りや近隣のイベントに積極的に参加をしています。

第24回花見川区民まつり

2016年10月23日 | 日記
10月23日日曜日。晴天
行ってきました。売ってきました
今年も花島公園にて『花見川区民まつり』が盛大に行われました。


鼓春は初出店です
メニューは、たません、手作りパン&焼き菓子、スーパーボールすくい&ヨーヨー釣り
上手く作れるだろうか、売れるだろうか、お客さんはどの位来るのだろうか・・・お天気は・・・
と心配すればキリがないという感じでむかえた当日
お見事晴れました。風もほとんどなく気持ちいい日でした。

  
     

早朝からの出店準備、朝はちょっと寒かったですね。
テントと鉄板のセッティングが出来たら、まずはまかないの焼きそばを作って
10時の開店を待ちきれないお客さんにまず、販売
スーパーボールすくい&ヨーヨー釣りでは子供店員が小さなお客さん相手にサービス精神旺盛に対応してました
一番不安なたませんは・・・出だしが遅かったものの列が出来ると好調に売れ出しました。

交替でお昼を食べて、まずは手作りパン&焼き菓子が完売
たませんどうする?値下げする?しない?時間が・・・
区民まつり終了1時間前の2時に代表の一言で値下げ~
その後30分もかからない内に完売~
な・な・なんと、午前中買って美味しかったからまた来ました、と言ってくれたお客さんもいました。嬉しいですね
スーパーボール&ヨーヨーは残りをお持ち帰りしました。またどこかで出番がありますので、ね。

いつもは太鼓出演でお世話になっている花見川区民まつり。今回は出店という違う形での参加でしたが、鼓春の皆んなと参加できて楽しかったですよ
またおにぎり作って行きますね

 ヨッシー記 


花見川区民まつり、初の出店参加してまいりましたー
たません焼き立て美味しかったです

初めはたません?ってどんなの?のお客様が多い中、午前も午後もお買い上げのお客様がいらしてとても嬉しかったです
無事完売
上手く焼けるか不安でしたが、楽しめた一日でした

 ぶよ記 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿