ウツロイ

花火の写真と、日々思うところを稚拙ながら書き綴ってアップしています~。

和歌山みなと祭り花火大会 2013 24

2013-09-14 21:23:01 | はなび
また、台風が
近づいているようで、
その影響もあってか、
蒸し暑い、
部屋の室温、34度って、
酷い。

世間は3連休ですか~?
まぁ喜んでるのは、
庶民じゃないと思いますが、
消費税増税が確定的だそうで、
庶民いびりは、
まだまだ続くようで、
酷い話しです。
湯水のごとく、
利権で、
税金を食い物にしてきた、
輩は大喜びでしょうけど、
とある有名な飲食業界の
有名人で、議員になったのかな~。
、、、の人の話しをユーチューブで
聞いていまして、
狂ってるって思ったんですけど、
その社長(今は違うようですけど)、
命がけで、お客様に対して、
接客をしていれば、
12時間、ご飯を食べるまもなく、
働かなければならないと論じてました

命がけですか~。
その報酬って、
自給に換算すれば1200円ぐらい?
1200円で、
命を掛けろってか?
従業員の命はそれぐらいの価値ですか?
そんな人が、議員になれば
庶民は、命がけで、
税金を納めろって話しになるんでしょうかね~。

そんな人がトップに立つと
どんどん増税!どんどん増税!
ってことになりそう。
本当に馬鹿と付き合いきれないって気分ですけど。
そんな、命がけの仕事をさせておいて、
本人は、豪邸暮らしですから、
資本主義の犠牲者でしかない
働く人たちのことを思うしかない。

まぁ当選してしまっているから、
その信者?有権者方からすれば
カリスマ性はあるんだろうと思うが、
民主主義では
正気ですか?って思うが、
それ以前に、食事もさせないで、
12時間も働かせる感覚だけで言うなら
労働基準法に触れないでしょうが、
実際どうなの?

まぁ、よっぽどのバカでないと
そんな労働に付き合う必要性を
微塵も感じないのが普通だと思うが、
ブラック企業に
選ばれてるだけのことはあるな~。
とは感じる。理不尽に付き合うなら、
倍返しだぁ~ぐらいの気持ちで、
頑張ってほしいですが、
掃いて捨てられるのが落ちなのは、
目に見えてるな~。
まさか、そんなところから
這い上がろうって思ってたりするのか?
相手の思うつぼですね~。
世の中、平和って事でしょうか。

昨日のアクセス数は、
58ⅠPでした、
ありがとうございます~(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿