熊野醉軍

天に導かれるままに、旅紀行を綴っていきまする。

フォトはクリックすると大きくなります。

2006.07.22 3 平安神宮2

2006-07-27 05:48:16 | 近畿(京都)
 では、応天門を抜けて撮った境内の写真です。



 これは、石の蒼龍から太極殿、白虎楼を望む姿です。
 個人的にはかなり気に入った写真の一枚ですね。

 動画はここで見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=8mCrZmf-BTM

 水の音が入りいい感じですが、ブレが大きいです・・・



 これは蒼龍。方位を司る四神の1つの青龍のことですね。反対側には白虎がございます。



 こちらは太極殿。
 再建されたものらしいですが・・・・ いい感じで写真が撮れたか、と・・・・


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。