「同行蘭風」富貴蘭との夢おい旅

ひたすらに風蘭と夢おいつつも  
冥土の土産に未だ出会えず  
ここにきて樹上の香りや楽しまん  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曼殊沙華素晴らしい (tagaagi2007)
2016-09-30 16:29:57
同行蘭風さん
素晴らしい花が咲きましたですね。
やっと咲いたとの事でなんとも嬉しいですねえ。。
よく観ますと距にピンク色が乗っています。。普通のは白一色だったと記憶しております。かなり珍しいのではないでしょうか。
素敵! (ろこ)
2016-09-30 22:08:15
こんにちは。
 わあ~、素敵!
 踊っているようですね。
 薄いピンク色が可憐で見事です。
 やっと咲いてくれてさぞかし嬉しい事でしょう。
 お花も踊っていますよ!
こんばんは (同行蘭風)
2016-09-30 22:18:56
tagaagi2007さん こんばんは
曼珠沙華は今頃時期を外して咲いてくれるので嬉しいですね。
万華鏡のような朱花の三蝶咲きもありますが、私の棚に来ることはあるのでしょうか?(笑)

コメントありがとうございました。
こんばんは (同行蘭風)
2016-09-30 22:25:56
ろこさん こんばんは!
昨年より一週間ほど開花が遅れました。
これも異常気象のせいかもしれません。
風蘭の曼珠沙華は通常の風蘭の開花時期よりずっと遅れて、彼岸花の咲く時期にしかも彼岸花に似た花を咲かせます。
ネーミングした人のセンスが伺えます。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿