「同行蘭風」富貴蘭との夢おい旅

ひたすらに風蘭と夢おいつつも  
冥土の土産に未だ出会えず  
ここにきて樹上の香りや楽しまん  

富貴蘭 曼珠沙華が咲きました

2015年09月22日 | 風蘭【花】
彼岸中日を前にして、曼珠沙華がやっと開花しました。



昨日の夕方は3輪だけの開花だったのですが、
今朝見たら5輪全部咲いていました。



今まで気がつかなかったけれど、
もしかしたら風蘭は夜に開花するのでしょうか?

弁先の緑が幻想的です。







蕾の時も綺麗で面白かったですが、
やはり開花した方が賑やかですね。



今年はこの曼珠沙華が随分楽しませてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿